アトリエプラスの家づくりの進め方

メニューを開く

メガメニュー を開く

スタッフブログ

2018/05/28

アトリエプラスの家づくりの進め方

こんにちは、アトリエプラスの菊地桂佑です。

今回は、アトリエプラスでの「家づくりの進め方」についてです。

最初から事務所の門を叩くのって、勇気がいるものですよね。

そこで僕たちは、お客さまにとってのハードルを少しでも下げるために、「おうちづくりカフェ」を実施しています。スイーツとお茶を楽しんでいただきながら、カジュアルな雰囲気の中で、お客さまの家づくりへのこだわりや住宅ローンへの不安など、気になることを何でもお話しいただきます。

そして僕たちからも、家づくりを基本からレクチャーさせていただきます。

構えずに、気軽におしゃべりしていってくださいね。

初めてご来場されるお客さまは、まだ家づくりに関して「何がわからないかもわからない」という状態だと思います。中には、ご自分の理想が把握できていない方もいらっしゃいます。そんな時は、こうお尋ねします。

「その家で玄関を入ったら、まず何がしたいですか」「リビングではどう過ごしますか」「どんな雰囲気の中でご飯が食べたいですか」「どんなお風呂に入りたいですか」…。やりたいことを叶えるのが理想の家づくりだとするならば、お客さまの「やりたいこと」が、理想の家の条件だとわかりますよね。

1度来ていただくと、「やりたいこと」だけでなく、「やらなければいけないこと」が見えてきます。まずは「おうちづくりカフェ」で、ご自分たちが思い描く暮らしを見つめてみてください。

きっと、理想の家づくりの一歩を踏み出すことができますよ。

「ホームページを見たのですが…」
とお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る