ウッドデッキの魅力

メニューを開く

メガメニュー を開く

スタッフブログ

2018/08/09

ウッドデッキの魅力

こんにちは、アトリエプラスの菊地桂佑です。

先日、ウッドデッキのあるOさまのお宅で、見学会を兼ねたバーベキューをさせていただきました!

これは、何か面白い見学会ができないかと考え、過去に通常の見学会もさせていただいたOさまにご協力いただいたケースです。「僕たちが手掛けた家に住んでいただくと、こんな感じですよ」というのを見ていただきたくて開催したところ、大好評でした!来場者のみなさんに、実際の家の使い勝手や動線のチェックをしていただくことができました。

Oさま宅のデッキの素材は、屋外使用に適した硬い木である「セランガンバツ」。靴で乗っても平気です。デッキの近くの窓を開けると、すぐにキッチンという間取りで、キッチンからの食材の追加もラクラク。「週末などに、家族で何度もバーベキューをしたい!」という方にオススメの間取りです。

ウッドデッキがあると、やはり掃除などの手入れも必要になります。
バーベキューなどのアウトドアイベントが好きで、手入れも楽しめるという人の住まいには、ウッドデッキがあると世界が広がるのではないでしょうか。

デッキのようなプラスアルファのスペースを設けて、家での時間をもっと大切にしてみませんか。

「ホームページを見たのですが…」
とお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る